カーボン切り出してみました!

DT-02のフロントダンパーステーは不安な形状・・・

でも純正パーツでは解決にならない・・・

じゃあ作っちゃおう!

 

という訳で早速作ってみました!

 

2mm厚のカーボン板をいつものCNCに取り付け加工するだけ!

今回はエンドミルを新調してみました!

f:id:prositjapan:20201120190416j:plain

CNCで削り出し!

 

削り出した部分を拡大

何故か2種類のパーツが・・・(まだ秘密です)

 

f:id:prositjapan:20201120190603j:plain

フロントダンパーステー補強板

余分なところを外していくと・・・

 

f:id:prositjapan:20201120190646j:plain

余分なところを外していく途中・・・

そうです、カーボン板の固定は両面テープです!

 

カーボン板を取り外し、バリを取って、角をペーパーがけした後、

毛羽立たないように瞬間接着剤でコーティング?です!

f:id:prositjapan:20201120190736j:plain

瞬間接着剤乾燥中〜

乾けば出来上がり〜

 

実際の取付の様子は後日!するかも?