2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

操縦台に日よけ設置!

本日19日は朝霧RCサーキットのプレオープンと言うことで、10人あまりの人が集まってくれたようです。 8月2日の正式オープンに向けて、出来る限りの手直しをしていきたいと思います。 本日参加した人から、操縦台の写真が送られてきたので、掲載します。 …

今後のイベント予定

東海地方は未だ梅雨明けせず・・・ でも熱い夏はもうすぐ! (暑いの間違いじゃないですよ!) いよいよ朝霧RCサーキットのオープンが近づいてきました。 現時点の予定では今週末 7月19日(日) コースお披露目&走行会 そして一週挟んで 8月 2日(日) コー…

コースレイアウト

お待たせ致しました。 写真ではコースの全容が解りにくいので、 コースレイアウト作ってもらいました。 イメージが膨らむと良いな~ まだ暫定なので、詳細については予告無く変更する場合が有りますが ご了承ください。 皆さんのご意見お待ちしております。 …

コース全体図(NEW!)

コース隔壁を設置した状態のコース図です。 比較的スピードの乗る外周とテクニカルな内周、 車のダメージが出来るだけ小さくなるように設定してみました。 皆さんの感想、ご意見をお待ちしております。

アンテナ埋設!

操縦台から向かって右側のストレートエンドから曲がり込んでくる位置に、ARC用のアンテナを埋設しました。 これがあるとちょっと本格的なコースの匂いが・・・・ でもタイムを追い求めてカツカツのコースの雰囲気にしたくないですね~! あくまで大人の余裕…

コースに使用した角材

コースの隔壁に使用する角材です。 サイズは45mm×45mm×4000mmを約60本! 約240m分・・・・ 結構加工は大変でした(T_T) 加工の後には結構なおがくずが・・・・

朝霧サーキットコース全体図

暫定のコース全体図です。 コース全長は約215mで、奥のストレートはコース幅6mを確保してあります。

本日の作業

お約束の朝霧RCサーキットの現在の整備状態ですが・・・・ 本日コースの隔壁用角材が入荷! 標準サイズの45mm×45mm×4000mmが一杯・・・ ざっと計算して240m分・・・・ それに水はけを良くするための、溝を掘り、固定用の穴を開け、 ささくれ立ちしにくするた…