2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の目からウロコ!

昨日は朝霧の開幕戦の予定でしたが、昨日もお伝えしたように残念ながら雨で中止となってしまいました。 雨の合間に走行をさせることが出来ましたが、その中でほんのちょっとだけクラさんと(勝手に)バトルさせていただきました。私はOSの12XZにNT-1Spec20…

本日の朝霧サーキット:レースのはずが・・・

本日は待ちに待ったARCC2016年シーズンの第1戦でした!・・・と言いたいところですが、実際には途中から降りだした無情の雨によってレースは成立せず・・・・ 暫く待ちましたが、路面が乾き始めたのは午後1時をまわってから。その後レースが開催されなかっ…

NT-1 2016Spec着弾!

とうとうこの日がやってきてしまいました! ついポチットしてしまったNT-1 2016Specが予定より多少遅れてデリバリー開始、ついに私の手元に届いてしまったのです! まだ2015Spec組み立てて無いのに・・・・

TAMIYA掛川サーキット情報

本日タミヤバイヤーズガイドブック2016春号をチラ見した際に、タミヤ掛川サーキットの情報が少し乗っていたのでおしらせします。 なんでも6月11日(土)にはリニューアルオープンイベントを開催。新しくなったコースで初走行が楽しめます。とあります 詳…

本日の朝霧サーキット

本日は今年初めて走行のためにサーキットに上りました。今日は私含めて7名とオーナーさんの8名の参加でした。 私はバイク(ZH)をちょこっとだけ、メインはGP-ツーリングのリハビリでした。 今日も私の中では標準となっているNT-1(2013)を精力的に走らせま…

何とかここまで・・・

いよいろ私のHORカーボンフレーム大作戦も佳境に入ってきました! 本日はここまで進みました! 」 一見フレームは完成したかに見えますが・・・ ゴハンさんのブログにもあったように、確かにリアのスイングアームをフレームセンターに配置すると、チェーンが…

僅かに前進?

なかなか進まないHORですが、微妙に前進したので報告をば! 本日はノーマルのギアボックスにちょっと大きめのブラシレスモーターを装着するためのアダプタです。 4mm厚のアルミ板をNCフライスで切り出し、ネジ切り、皿ネジ用の面取りをしたものです。 面取り…