2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のイタリアンブログ版

本日のイタリアン報告 昨日はレポートできませんでしたので、遅ればせながら報告します。 ギアホルダーに4mmネジが切ってなかったとか、モーターピニオンのネジも途中までしか切られておらず、イモネジで締めこめなかったとか細々したイタリアンにはもう慣れ…

いきなり問題発生!

ARX-Cusagoの組み立てを始めましたが、なんと最初に手に取ったパーツがいきなり不良品でした! ボルトが入るべき穴に、折れたタップとおぼしきものが入り込んでいて、組めません! タップが折れたことぐらいイタリアンでも判るだろ~? まだまだこういう事が…

ARX-Cusago

本日イタリアから段ボールが届きました。 中身は ARX-Cusagoです! でもホームページには ARS-Cusagoとも書いてあるので、どちらが正解か知りませんが・・・ でも組立説明書が無く、車体の展開図(ARX-CROSSのもの!)と組立の様子を写したDVDが入っている…

ファンラバータイヤ使ってみました

ちょっと前にラジコン雑誌で取り上げられていた「ファンラバータイヤ」使ってみました。 使ってみた感じはもちろん一般的なドリフトタイヤよりも若干グリップは良いようなものの、グリップ走行は無理って感じで、ゴムタイヤでドリフトするよりも限界が低いの…

R10完成

ついにR10完成しました。 組み上げるまでは、あっちこっちがどこかで見たような感じだなと思っていましたが、 実際にはものすごく細かい点まで考えられていて、ちょっと感動しました。 プラスチックパーツのバリや精度はどうかなと思いますが、全体的には合…

NT-1 13Spec

もうそろそろ本格的に朝霧高原もラジコンシーズンが始まりますね。 本日何気なくX-RAYのホームページを覗いてみたら、なんとNT-1の13年モデルが紹介されてました。 変更点は新設計のショートダンパーおよびダンパーステー、新設計のフレックスシャーシ、カー…