2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく・・・・

以前から作ろう作ろうと思っていたEP SPADA、ようやく取り掛かりました。 きっかけは、なんとなく田宮のRM-01を購入し、走らせてみたところ意外と面白いので、 これはもうちょっと過激な12分の1は楽しそうだなと気づいてしまったからです。 でも当然本格的な…

NEW ピストンピン

先日馴らしを終えたKnackの12XZですが、コンロッドを交換する際に気になったことがあったので、 OSに問い合わせてみました。 それはOS Speedの12XZ SpecⅢに採用されているピストンピンが通常の12XZに付かないかということです。 回答はサイズは同じです!(…

クラッチ調整の必要性に目覚めた?

今回投入したNT-1 2013SpecにはKnackの12XZを搭載しましたが、 いつもの様に12TG等の低出力エンジン用のクラッチスプリングで慣らしを行った後、 特に気にせずそのまま使っている事が多かったのですが、 なぜか今回はキット標準のスプリングに戻しました。 …

NT-1 2013 Spec シェークダウン!

ようやくNT-1 2013 Specの走行が出来ましたので、ブログ更新します! NT-1も2013Specからオレンジアルマイトが採用され、どこかでみた事の有る様な車に・・・・ 何故かHPI(HB)のR10と色合いが似てきてます。流石にアルミパーツがR10程無いので、落ち着いた感…