2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MY Machine その1

その他の愛車もせっかくなのでちょこっと紹介を! まずは一番のお気に入りのタミヤTA-05-Rです。 パワーソースは手持ちで一番のハイパワーと思われる NOVAKのGTBに3.5ターンのベロシティモーターです。 バッテリーはA123の公称 3.3V 2300mAhのセルを2本直列…

バンパー装着~!

今日もMRR兇鬚舛腓海辰帆?蕕擦泙靴燭、前回の走行でほんの少しの接触でもフロントの 足回りがダメージを受けてしまうことに対する対策として、オプションのフロントバンパーを 装着してみました。 結果、信頼性は大幅に向上! 安心して走らせられるようにな…

本日の作業

今日はまったりとラジコン三昧!・・・・のはずでしたが、 時間が空いた時にちょこっと作業を!になってしまいました。 今日はコースに埋設したARC用のアンテナコードの端末処理と 同軸ケーブルの動作テストです。 通常のアンテナコードは被膜をめくって、裸…

明日はまったり・・・

夏休みも今週末で終わりですね・・・・ 明日は夏休み最後の週末と言うことで、まったりと走らせに行きたいと思います。 暑いんだろうな~(-_-) エンジンカーを引っ張り出そうと思ったが、試しに見てみたRRRは駆動系が異常に重たく感じたので そのまま走らせ…

NEWマシン:ファーストインプレッション・・・

さてようやくコースに持ち込むことの出来たMRR-Jr(ミニロードランナージュニア)ですが、 思ったより安定性が高く、様子見で使用した、NOVAKのGTBアンプ+ベロシティ5.5Rモーターにコスモエナジ-から出ているA123社製のLiFeを使用した6.6V2200mahバッテリ…

NEWマシン

NEWサーキットには、おNEWのマシンが必要!と言う訳ではないですが、 物置の奥から以前衝動買いしたマシンを引っ張り出してきました。 Xpressのミニロードランナー兇任后

無情の雨・・・

本日8月2日は朝霧RCサーキットのオープン日! さぞかし大勢の人で賑わうかと・・・・ ところが明け方からの無情の雨が・・・ 本日はコースの無事と安全を祈願し、お清めを行って終了! 来週からの晴天を期待しています。