MY Machine その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

その他の愛車もせっかくなのでちょこっと紹介を!

まずは一番のお気に入りのタミヤTA-05-Rです。

パワーソースは手持ちで一番のハイパワーと思われる
NOVAKのGTBに3.5ターンのベロシティモーターです。

バッテリーはA123の公称 3.3V 2300mAhのセルを2本直列にしたものを
2組並列に組んだものです。

通常のニッケル水素などでは3.5ターンのモーターを回すと
放電電流が多すぎて、かなり熱くなってくるものが多いですが
このA123バッテリーのパックでは走行後もほんのり暖かくなる程度
電圧降下も殆ど無く、追い充電はもちろん、かなりいい加減な扱いでも
今のところ問題無く使えてます。

ただしサイズは通常のサブCのものよりもちょっとだけ大きいので
フレームからははみ出してます。