2010-01-01から1年間の記事一覧

ANDERSON M5 1/5 EP Motorace

久しぶりの更新です~! 今日は新しいバイクの話題です。 ANDERSON M5 1/5 EP Motoraceというバイクで、多分DuraTraxのDX450というバイクの兄弟車だと思います。 スタイルはイマイチですが、ポイントは後輪に組み込まれたジャイロシステムです! この効果はD…

到着~!

待ちに待ったVenomのバイク一式が届きました! おっきな箱です! その中には~ 3台もあると結構壮観ですね! まだ売約済みは一台なので、ご希望の方は早めにご連絡くださいね!

円高~!

昨日からの円高ぶりものすごいですね。 一時は83円台に突入してしまったほど・・・ この時期に海外通販しないのは勿体ないということで、今月末までの募集を繰り上げてポチッとしてしまいました。 購入したのはゴハンさんのグリーンVenom あと勢いでイエロー…

新製品ニュース!

本日手にしたのは2点の新商品! 一つは静岡ホビーショーで発表になったフタバの4PK-Superです。 購入理由は・・・・新しもの好きだから? 一応自分への言い訳としては、この部分が良くなったから↓ これまでの4PKはとにかく気をつけて真っ直ぐに押さないと…

バイクの海外通販やりますか?

いきなりですが、皆さん海外通販しませんか? 昨日の朝霧サーキット1周年記念レースの際にエキシビジョンとしてバイクの 走行も行ったのですが、意外とバイクをやってみたいが、なかなか手が出ないという 声が多かったので、ラジコンバイクへの敷居を少しで…

遅れてきたSB5

本日私の元に一つの国際小包が届きました。 送付元はイギリスのFormby Models! 今になって届いたんですね。 何を隠そう中身は・・・・・ またまたサンダータイガーのSB5でした~! これは間違いでも何でもなく私が手配したもの! ただしもう半年ほど前に・…

SB-5 初走行

先週末にようやくSB-5の初走行にこぎ着けましたので、まずはインプレッションを・・・ 天気はすっきりしませんが、はやる気持ちを抑えて、朝霧サーキットに向かいました。 そうそう、走行前の傷がないうちに写真を・・・ 前面からの写真 カウリングはOKです…

車載カメラからの映像~

さて動画シリーズの第三弾は、お約束の車載カメラ映像です! ご覧ください。 最初はコースの雰囲気を紹介するため、恐ろしくゆっくり走っていますが、 一度周回した後、通常スピードにて走行しています。

VENOM GPV-1 走行映像

昨日に引き続き(リクエストもないのに)朝霧サーキットを疾走(失踪?)する、 1/8サイズの電動バイクGPV-1の映像をアップしてみました。 解像度が低いため,あまり鮮明な画像ではないですが、雰囲気だけでも伝わればと思い 掲載しました。 ラジコンバイクに…

朝霧サーキットの走行画像(サンプル)

以前エンジンの馴らしをする際に、あまりに退屈なので、サングラス型のビデオカメラで、 朝霧サーキットを馴らし走行するV-ONE RRR(OS12XZ+φ4.5マフラー ゴムタイや仕様)を 撮影してみましたので、コースの雰囲気を紹介するためにYouTubeにアップしてみま…

NEW マシン・・・・・・・

またまた手元に見慣れぬ物が・・・・ これは一体??? このオレンジの箱、パーツの雰囲気からすると・・・タミヤ製か? 箱の底にあった取説を上に出してみるとなんと!? どうやらタミヤ製、新型のFFマシン FF03PROというマシンみたいです! 外箱はこんな…

ちょっとビックリSB5!

先日パッケージを紹介して以来なかなか製作に取りかかれなかったSB5ですが、少しだけ組み始めましたので経過をUPすることにしました。 取説の順に組み立て様とするとまず始めに指示されるのは4本のオイルダンパーの製作と、2本のステアリングダンパーの組…

SB-5 オプションパーツ

SB-5についての情報量が全く不足しているので、本体パッケージにある情報だけが頼りなのだが、 現時点でいくつかのオプションパーツが設定されているようだ。 まず目につくのはアルミのホィールハブ! 続いてはやっぱりフロントブレーキですね! 説明が何も…

SB-5続き・・・

さて、パッケージを開封してみると、まず目に飛び込んできたのは特異なライダー一体のボディです! ライダーのヘルメットが別になっているため、ちょっと変な感じです! これに組み合わせられるアッパーカウルは・・・・ そしてアンダーカウルは・・・・ ラ…

SB-5

待ちに待ったサンダータイガーのNEWマシン SB-5がついに手元に届きました! さっそくふたを開けてみると・・・・・ 続きはまた後で!

静岡ホビーショー速報!

本日から静岡のツインメッセで開催されている静岡ホビーショーを覗いてきました。 車関係で目立ったものだけ取り急ぎ報告しておきます。 まずはこれ! 田宮のニューFFマシンです。 FF03と書いてありますが、バンパーが泣かせます。 最初にラインナップされ…

忘れてました。エンジン整備

そういえば、以前エンジンをばらしたのをアップし忘れていたので、遅ればせながら今頃紹介します。 私が使用しているエンジンはOSの12TZ 5ポートです。 (いつ買ったかすっかり忘れてしまってますけど・・・) きっかけは、去年久しぶりにエンジンを…

オプションの塊!

VENOM GPV-1を海外から個人輸入する際に、いろいろとオプションパーツを買い込みました。 最初はノーマルで遊んで、壊れたところから徐々にオプションパーツに換えていこうと思っていましたが、 ボーッとパーツを眺めていると・・・・カーボンフレーム、アル…

OTO T258 ライダー交代?

ようやく準備完了したOTO T258です! キット自体はずいぶん前に衝動買いしてしまいましたが、長い間日の目を見ずにいました。 その原因はキットに付属のライダーフィギュアでした。 ポリカーボネート製のそのボディはしっかりと皮ツナギのシワまで再現されて…

VENOM GPV-1 ちょこっと改造してみました。

ノーマルのパワートレインでは全く心許ないので、当然ブラシレスを搭載 とりあえずはVENOMの純正のブラシレスシステムを搭載してみました。 シャフト径は2.3mmで、ピニオンも0.5モジュールの純正品を使用しています。 もう一台のGPV-1にはNOVAKのマングース…

VENOM GPV-1 ボディポストの修理その②

先ほどに引き続き、リヤのボディマウントも当然大破! そこでフロントのボディポストと同様に、OTO258用のボディポストを取り付けます。 今度はネジを切る必要はなく、ちょっと長めの皿ネジを使用し、ナイロンナットで固定します。 それに極太のシリコンチュ…

VENOM GPV-1 ボディポストの修理その①

昨日の走行でVENOM GPV-1がちょこっと破損・・・ フロントブレーキの効きすぎで、前方10回転以上・・・流石にボディポストがぶっ飛んでしまいました。 そこで・・・以下のように2.5mm程度の下穴を開けて、3mmのネジを切ります。 そして そこに・・・3mmのホ…

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

私のブログをごらんになってくださっている皆様方、大変ご無沙汰しておりました。 何かと慌ただしい日々が続き、今日まで更新できずにおりました。 そろそろラジコンシーズンも始まる頃となりましたので、一念発起!久々に朝霧サーキットに行って参りました…