2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

VENOM GPV-1 ちょこっと改造してみました。

ノーマルのパワートレインでは全く心許ないので、当然ブラシレスを搭載 とりあえずはVENOMの純正のブラシレスシステムを搭載してみました。 シャフト径は2.3mmで、ピニオンも0.5モジュールの純正品を使用しています。 もう一台のGPV-1にはNOVAKのマングース…

VENOM GPV-1 ボディポストの修理その②

先ほどに引き続き、リヤのボディマウントも当然大破! そこでフロントのボディポストと同様に、OTO258用のボディポストを取り付けます。 今度はネジを切る必要はなく、ちょっと長めの皿ネジを使用し、ナイロンナットで固定します。 それに極太のシリコンチュ…

VENOM GPV-1 ボディポストの修理その①

昨日の走行でVENOM GPV-1がちょこっと破損・・・ フロントブレーキの効きすぎで、前方10回転以上・・・流石にボディポストがぶっ飛んでしまいました。 そこで・・・以下のように2.5mm程度の下穴を開けて、3mmのネジを切ります。 そして そこに・・・3mmのホ…

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

私のブログをごらんになってくださっている皆様方、大変ご無沙汰しておりました。 何かと慌ただしい日々が続き、今日まで更新できずにおりました。 そろそろラジコンシーズンも始まる頃となりましたので、一念発起!久々に朝霧サーキットに行って参りました…