2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RCエンジンカーミーティング

という訳で、コンデレGETで幕を開けた今回のミーティングでしたが、レースの方はメロメロでした。 FZチャレンジの予選では、良いスタートを切ることが出来、トップで周回を重ねるも、前方の周回遅れのクルマ(バックマーカーっていうの?)のスピードを読み…

思いもかけない・・・

6月28日にタミヤ掛川サーキットで開催されたタミヤRCカーミーティングに参加してきました。 やっぱりベッドに入ったのは当日の午前一時~!更に眠いのに寝れない~そしてあまりに天気が良すぎて明るさのあまり5時に起きちゃった~ 今回も完璧に寝不足・・・ …

何故か今頃NSXボディ~(失敗かな?)

FZのニューボディ雷切の単体発売が9月に延期ということで、手持ちのNSX塗ってみました。 このサイズだとあまり目立ちませんが、実際は結構ヒドイです。 やっぱりカッティングプロッター対応のマスキングシートは粘着力が今一つで、凹凸面にしっかり貼ったつ…

それでは一気に行きます!

それではハックル隊長の指示に従い、主だったフォントを入れてみました!(番号とか振ってなくてすいません) どうでしょうか?お気に召す様なものが有ったでしょうか? でもフォントに関しては業者さんの方が色々持ってると思いますので、こんな感じで!と…

ARCCロゴその7 どっちが良いんだろう?

先ほどのロゴの下に入っているR/Cの文字がどうしても気に入らないので、フルバージョンでつくってみました。 どちらが良いでしょうか? どしどしご意見くださいm(__)m

ARCCロゴその6 こんな感じでしょうか?

ようやく反応があったので(ハックル隊長だけだけど・・・)、早速ご依頼のとおり作ってみました。 このような場合R/cのcの文字は大きくしたいのですが、そうするとARCCではなく、ARCCCとなってしまうので、痛し痒しです。 頭文字を色を変えたり、字体を変…

ARCCロゴおまけ~

調子に乗って第5弾で~す! まずはマシンのマスキングにも使える様に~ ちょっと手直ししてみました。 次はホントにおまけのロゴです! 遊びごごろ満載のARCCメンバーにはこの良さが分かってもらえる~かな?(ちゃんとARCCって読んでね!)

ARCCロゴその四

ついつい調子に乗って、細部を詰めてみました。 まずは昨日のリクエストのアップデート版です! 昨日のはロゴが少し小さかったので、目一杯詰めてみました!(RadioControlを二行に分けました) ペイント時に使うマスキングをプロッターで作るにはちょっと細…

ARCCロゴその3

さきほどハックル隊長からコメントがありましたので、ちょっとひねってこんな感じにしてみました。 如何でしょうか? ARCCメンバーの皆さん、 ご意見・ご感想などお願いいたしますm(__)m

ARCCロゴその2

昨日ご披露したARCCのロゴですが、ちょっと修正を加えてみました。 昨日のVerはこんな感じでしたが・・・ ちょっとシンプルなVer 横長のロゴはちょっと使いにくい場合もあるので、ワンポイントVerを考えてみました! 実際の富士山に近づけた横長のAにロゴを…

ARCCロゴ?

最近ARCC内で、チームウェアを作ろう!という雰囲気が盛り上がってきたので、自分のマシンに使おうと思っていたロゴを紹介します。(まだ案ですけど・・・) 第一案です! オーソドックスにアルファベットを並べ、最初のAの文字を富士山のイメージにしてみま…

HiTECサーボその後・・・

先日のタミヤ掛川での耐久レース中に不具合の出たHiTECのサーボですが、本日メーカーからサーボが届きました。 どれどれ~箱を開けてみると・・・ 何故か固定テープがユルユルで固定されないままケースに入ったサーボが送られてきました。 とても定価25000円…