思いもかけない・・・

6月28日にタミヤ掛川サーキットで開催されたタミヤRCカーミーティングに参加してきました。

やっぱりベッドに入ったのは当日の午前一時~!更に眠いのに寝れない~そしてあまりに天気が良すぎて明るさのあまり5時に起きちゃった~

今回も完璧に寝不足・・・

取り敢えず7時半頃には支度も終わり、掛川に向かってGO!

8時半のゲートオープンには間に合わないなあ~とおもい掛川バイパスを降りて信号待ちをしていると、目の前を見慣れたジムニーが・・・ゴハンさんとハックル隊長です!きっとARCCメンバーでピットスペースを確保してから、コンビニへ買い出しに行ってるんだな~と思いながらサーキットに到着~

あたりを見渡してもARCCメンバーは誰も居ません!そんな筈は・・・
タミヤの人に聞いてもまだ見てませんよ~
気を取り直してピットの空きスペースを探すも、当日は大盛況で相席?
一応一人分のスペースを確保したところで、先ほど目の前を通過したゴハンさんとハックル隊長が到着です!

あと二名はとても座れないので、移動~ RC講習会の方と相席でなんとか3名分確保~

他のARCCメンバーは体調不良、朝霧サーキットにゲストと行っている人・・・まちまちです。
結局今回は私を含めて3名の出場となりました。

今回はゴハンさんとハックル隊長に無理を言って、
FZチャレンジとFZチューンドにダブルエントリーさせてもらいました。

フリー走行が始まったので、まずはノーマルFZから!

取り敢えずそのままの状態でコースイン!割と調子よくって、このままでOKか?と思いながらテレメトリーの温度計をみてみると185℃!(ピークホールドの数値を見るとなんと197℃)いくらなんでも高すぎでしょう!ということで、ちょっと甘目にニードルを戻して・・・・終了!

FZチューンドも同様で特に問題は感じられませんでしたが、170℃を超える温度が表示されていたので、ニードルを少し戻して・・・終了!

それぞれ半タンクぐらい走らせたのみで、あとは走らせる気力もなくボーっとしてしまいました。

ドラミ&集合写真の後は恒例のコンデレの発表です!

前回のブログでも紹介したNEW ARCCロゴ案採用のボディがなんとコンデレに選ばれてしまいました!

イメージ 1

スタッフの手違いでレース終了後に撮ったので、少しボディに傷が目立ちますが・・・
(良かったボロボロになって無くて・・・)
写真の腕の違いなのでしょうか?なんとなく格好良くとれている気が・・・流石タミヤスタッフ!

生まれて初めてのコンデレGETでした!