2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の入荷状況

先日2014年モデルのアナウンスが各社から有りましたが、実際にはいつ頃リリースされるのでしょうか? いつもお世話になっている模型屋さんから各メーカーに問い合わせてもらいましたところ・・・ アスカクリエート SERPENT NATRIX748 6月上旬予定 セントラル…

VIR-TUS.12 ツーリング エンジン

今年も無限製機から発売されるNOVAROSSIのニューエンジン! その名も VIR-TUS.12 ツーリング エンジン! 商品説明には シフトされたキャブレターにより燃料効率と出力特性が向上しました。とありますが、一体何のことでしょうか? 最初はよくわからなかった…

NT-1 2014Spec

先ほどサーパントのNEWモデルのアナウンスについて書き込みましたが、 NT-1も写真が有りました。(内容は全く解りませんが・・・) XRAYのフェースブックのバナーがこれに変わってました。 さてまたどの様なマイナーチェンジが行われているのでしょうか? も…

2014年モデル続々・・・

先日サーパントからNATRIX748という2014年のニューモデルのアナウンス?が有りましたが、 一方個人的に昨年までで一番感触の良かった2013年モデルのXRAY NT-1のNEWモデルにあたる2014年モデルもボチボチ動き出しているみたいです。 オーストリアのショップで…

朝霧サーキットコースメンテ第一日目?

本日予定通りARCCのメンバーによる朝霧RCサーキットのメンテが行われました。 目標は以前に紹介した各地のサーキットのような縁石ですが・・・・ 今回はこんな感じになりました。 ちょっと見にくいですが、最終コーナーの手前の縁石です。 今回は車幅の約200…

本日の朝霧サーキット

来週予定されている朝霧サーキットの改修を前に、本日下見に行ってきました。 ある程度の残雪は予想されたものの、実際行ってみると・・・・ コース入口からは・・・・ コースの様子が良く解らないので、操縦台から見てみると・・・・ 例によって、木陰の部…