朝霧サーキットコースメンテ第一日目?

本日予定通りARCCのメンバーによる朝霧RCサーキットのメンテが行われました。
 
目標は以前に紹介した各地のサーキットのような縁石ですが・・・・
 
今回はこんな感じになりました。
 
イメージ 1
 
ちょっと見にくいですが、最終コーナーの手前の縁石です。
今回は車幅の約200mmを目標に縁石の作成を行いました。
 
高さもできる限り低く抑えてあるので、縁石に乗り上げながらのバトルも期待できそうです。
 
イメージ 2
 
後はストレート手前のコーナーも角材から縁石になったので、格段に車が見やすくなると期待しています。
 
イメージ 3
(本日の作業の一コマ・・・・)
 
予想された残雪も思ったより深く・・・懸命の除雪も力尽き、春の太陽さんの力にお任せすることになりました。
 
本日は多くのARCCメンバーの協力により思ったより作業が進み、ほぼコース全体の形状的なメンテは一段落し、後は縁石のゼブラ模様の塗装をはじめとするコースのお化粧を残すのみとなりました。
 
今回はちょっと見にくいのですが、きれいに赤白に塗り分けが済んだ、お化粧後のサーキットを紹介できるのを楽しみにしています。