2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かたい~

ようやく組み立て始めたR4ですが、一言「かたい!」って感じです。 取説の最初にあるのはギヤデフの組み立てからですが、デフオイルが固い~ リヤデフはともかくフロントデフは#300000ですよ~まるで水飴ですよ~ これを上手く扱うには多少の慣れが必…

組み立て開始~

ようやくR4の組み立てをはじめました。 今回は特別な事をせずに説明書通り組み立ててみたいと思います。 京商HPのR4に関するFAQに以下の様に説明がありましたので、必要部品だけは最初から組み込みたいと思います。(クラッチスプリングとピニオンギヤのみ…

VMX450その後

対策パーツを組み込んだVMX450ですが、先週恐る恐るながらテストしてきました。 結果的には?でした。というのも最初のうちは特に問題もなく、走行していたのですが、 その内に遠慮が無くなり、全開走行に移ると程なくマシンから異音が・・・・ ジャイロその…

VMX450 対策パーツ到着~!

VMX450ですが、ついにメーカーから対策パーツが届きました。 3月5日に米国から発送で今日が19日ですので、約2週間・・・・ まあそんなもんかな~ 取りあえず届いたので一安心です! 早速組み込んで走らせて見たいと思います。

R4来た~!

遅ればせながらようやく京商のR4を入手しました。 外箱を見ていきなり鮮やかなレッドが目に飛び込んできました。 最近の京商はアウターケースを利用したものが多いのですが、これは片側は赤色、反対側は白というコントラストが引き立ったとてもきれいなケー…

VMX450 クレーム対応

先日ジャイロギヤが破損し、分解したままになっているVMX450でしたが、 その後強化品のメタルギヤを探しましたが、まだどこも扱っておらず、というかVENOM自体が まだ供給していないようで、メーカーに直接オーダーしても直ぐには入手できない状態でした…