組み立て開始~

ようやくR4の組み立てをはじめました。
 
今回は特別な事をせずに説明書通り組み立ててみたいと思います。
 
京商HPのR4に関するFAQに以下の様に説明がありましたので、必要部品だけは最初から組み込みたいと思います。(クラッチスプリングとピニオンギヤのみ)

Q. ギヤ比、2スピードミッションに関して

A.キット標準のギヤ比(17T:22T / 61T:56T)はハイパワーエンジンおよび広大なヨーロッパのサーキットや全日本選手権開催の大きなサーキットを対象としたハイギヤード設定となっております。日本国内で多く見られる直線があまり長くなく、テクニカルなレイアウトのサーキットでの走行、またはTGエンジンのようなミドルレンジのパワーで走行させる場合は別売の16T/21Tギヤへ換装してください。エンジンにかかる負担が減少します。このときに2スピードミッション内のスプリングも合わせて「VSW030-01 2スピードクラッチスプリング/ ソフト」に交換してください。