かたい~

ようやく組み立て始めたR4ですが、一言「かたい!」って感じです。
 
取説の最初にあるのはギヤデフの組み立てからですが、デフオイルが固い~
リヤデフはともかくフロントデフは#300000ですよ~まるで水飴ですよ~
これを上手く扱うには多少の慣れが必要かと・・・・・
 
次にフロント周りの組み立てに入ったのですが、今回からプラスチック部品の材質が
変更になったようで、やたら硬いです。まるでタミヤのカーボン混入プラパーツの様です。
 
多分かなりカッチリした感じに仕上がると思いますが、粘りはどうなんでしょうか?
セッティングの善し悪しがかなりはっきり出てしまうのでは?と心配しているのは
私だけでしょうか?いつもいい加減なセットでクルマなりに走らせている私としては
少し心配です。それと耐クラッシュ性は?あまりテストはしたくないのですが・・・・
 
これらは走らせてから心配することにして、組み立て上の問題は、ネジの締め込みが固くて
手が痛くなる、疲れる等直接の負担があります。
 
ここで大活躍するのが以前紹介した電動ドリルです!
ようやくVPXの活躍の場が出来ました!
 
これからのんびり組み立てていこうと思います。
 
R4を既に組み立てられた諸先輩方、アドバイスなど有ればお願いします。