今シーズンの体制発表!

じゃじゃ~ん!お待たせ致しました。
今日は私の今シーズンの投入予定マシンを発表したいと思います!
 
東日本大震災の影響で自粛ムードが漂う中、これではいかん!このままでは日本経済が停滞してしまう!個人として少しでも日本経済に貢献せねば!と危機感をもった私は、何故かNEWマシンを次々と・・・・・日本経済を助けるためです!多分・・・
 
まずは定番の京商VONE-R4です。前作のRRRはかなり長寿でずーっとモデルチェンジしてきませんでしたが、ようやくの新作と言うことで迷わず購入!
 
まだ組み上がってませんけど・・・・確実な進化は感じます。
ただプラスチック材料の変更による特性の変化が吉と出るか凶と出るか・・・ぶつけなきゃ良いんですけどね~
 
ねじの締め加減も微妙だし、繰り返しの脱着は無理っぽいのでヘリサート加工を検討中~
イメージ 1
 
 
 次は初めて新品で買った外車です!国内の経済活性化のため、これまでは日本メーカー製品オンリーできたのですが(単に知らなかっただけ?)、ベテランの方にみせてもらったNT1の質感の高さに一目惚れ。
日本製品の良さを理解するためには外国製品も実際に使ってみなくちゃね!
ということで、丁度オプションてんこ盛りのWorldChampionEditionがあったので購入してしまいました。(まだ箱を開いていないのですが、ちょっと実際に走らせるのはもったいないと思えるほど・・・)特別な一台になりそうな感じ・・・
 
イメージ 2
 
 
続いて登場するマシンは、昨年末にオークションで購入した966eに続く、蛇マーク・・・・・・・・
 
イメージ 3
 
そうですサーパント733EVOです!
 
これはアルミパーツ満載で重すぎて結果が出ていない駄作ともっぱらの噂ですが、アルミパーツの美しさとEVOには標準装備されているDLS(ダイレクトリンクシステム)に心惹かれちゃったからです。いったいどんな動きをするんだろ???
NT1とはは違った意味で、国産車にない雰囲気を持っていると思います。
(これもまだ箱を開けただけ~)
 
あとは無限精機のMTX5ですよね~
いつ発売されるかわかんないですけど(雑誌には近日発売!ってありましたけど・・・)これも予約済み!
 
イメージ 4
最近のマシンの傾向としてアルミのバルクから樹脂へと流れが変わっていますのでアルミパーツを多用したMTX5の戦闘能力はよくわかりませんが、私程度の腕ではわからないと思いますので、あくまでもメカニカルで格好いい!これだけで十分ですよね~
 
ここまでNEWマシンを揃えると次はNEWエンジンも!
 
というわけで、これまた久しぶりに外国エンジンです。以前MTX3とセットでついてきたノバロッシは非常にトルクフルで扱いやすかったので今回もノバロッシから選んでみました。
でも何が良いかな~と迷っていましたが、『迷ったときは最新エンジン!』ということでFLASH.12 PT TUNEDにしてみました。
イメージ 5
 実際にはあんまりエンジンのパワーには関心がなくて(腕がないので使い切れない?)あくまでも雰囲気が大事って決めちゃうんですけど、このエンジンのクランクシャフトに一目惚れしてしまいました。だってバランス取りで2個もタングステン打ち込んであるんですよ~
イメージ 6
これは絶対個人では出来ない!猫に小判と思いつつもポチッ!やってしまいました~
 
 
以上私の今年の体制でした~
 
V-ONE R4もまだ組めていないのに、こんなに入手してどうするんだ~!
 
まだまだ箱から顔を出せないキットやエンジンも一杯あるのに~
 
各車のセッティングを煮詰めるなんてのは夢のまた夢・・・
 
今年も素組のまんまシーズンを終えるんだろうな~
 
エンジンの慣らしも今シーズン中に終わるのかな~
 
また今日も慣らし?ってレース当日に聞かれちゃうのかな~
 
まあ趣味なんでボチボチやっていきたいと思います。
NEWマシンが型落ちしない内に!を目指して!)
 
 
しっかし振り返ってみると外国製品ばっかりじゃん・・・・
R4とMTX5が日本国内で作られていることを祈り・・・・
 
 あれっところで今日は何日だっけ?えっ41日?・・・・・・・・