2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初クラッシュ!

もうそろそろ終わろうかという魔の時間帯にやってしまいました! コース左側奥のストレートへの立ち上がり部分で、ちょこっと外側にかすってしまいました。 破損状況は・・・・ 左側フロントナックルが見事に上下に真っ二つでした! RRRを長く走らせてい…

R4本日シェークダウン!

キットを手にしてから早1ヶ月半、本日ようやくR4のシェークダウンを実行できました! はやる気持ちを抑え、まずはおニューのエンジンの慣らしを実行です。 R4に搭載したエンジンは前述の通りOS SpeedのXZです。(Spec2ではないです) マシンに慣らし用の燃…

R4完成!

ようやく完成しました~R4 なかなかまとまった時間がとれなくて、合間を見ながらボチボチ組み上げました。 ボディはいつか使おうと思っていた、エクシードのアウディA5! 色を塗らなくてはということでずーっと保管(放置?)してあったのですが、 今回のR4…

ちょっとした加工

R4の製作もだんだん進み、完成まであと少し! これまでに作ってきた中で、後でやると面倒なものをあらかじめ改良してみましたので ここで紹介しておきます。 まずはステアリングのサーボホーンです! これは材質と形状から結構弱そう&交換作業が面倒くさそ…

今シーズンの体制発表!

じゃじゃ~ん!お待たせ致しました。 今日は私の今シーズンの投入予定マシンを発表したいと思います! 東日本大震災の影響で自粛ムードが漂う中、これではいかん!このままでは日本経済が停滞してしまう!個人として少しでも日本経済に貢献せねば!と危機感…