2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DLS

2日程間が空いてしまいましたが、ようやく念願のDLS組み立てを実施しました。 でも説明書通りに組んでみると・・・・干渉しまくりでうまく動かない~ そこで右側のロアアーム取り付け部に指示されているスペーサーを外してみると あら不思議?どこにも干渉し…

本日はここまで!

昨日に引き続き733の組み立てが行えましたので、進捗をUPします。 相変わらず精度が高いのか低いのか、あちこちがかすりまくってます。 走行に大きな支障が出るとは思えませんが、気持ち悪いです。 一度走行してみて、まだかすっているようでしたら、再度…

組み立て開始!

ようやくSERPENT733EVOの組み立てを開始できました。 とは言っても、まだ始めたばかりであまり進みません。 組み立て始めたばかりの感想としては、精度が高い感じもしますけど、 設計者は製造誤差の存在を知らないのではないかと思うほど、各パーツが ギリギ…

FLASH.12 PT TUNED

本日FLASH.12 PT TUNEDの馴らしを行いました。 (以前オークションでGETしたNT-1に搭載して実施) (今年の大本命のNT-1WEはまだ箱のまんま・・・悪しからず) スターターBOXの調整にちょっと手間取りましたが、とにかく最初は ”固い”エンジンでした。 スタ…

オーバーヒート

前回の朝霧スーパーGP戦決勝時に、燃調がとれず、オーバーヒートさせてしまった、OS SPEEDの12XZですが、次回走行までに一応確認をということで、エンジンをばらしてみると・・・ ピストンの表面と燃焼室がこんがりときつね色を少し過ぎた色になっており、…

明日はゆっくりと・・・

明日は天気も良さそうなので、朝霧に行こうと思います。 他に誰か来るかなあ? 連休中って結構皆さん忙しくて、来れないんだよね~ でも久しぶりにゆっくりと、カツカツではないマシンをマッタリと走らせようかと思ってます。 時間に余裕のある方は是非来て…