新製品ニュース!

本日手にしたのは2点の新商品!
 
一つは静岡ホビーショーで発表になったフタバの4PK-Superです。
イメージ 1
購入理由は・・・・新しもの好きだから?
一応自分への言い訳としては、この部分が良くなったから↓
イメージ 2
これまでの4PKはとにかく気をつけて真っ直ぐに押さないと、決定ができなくて・・・・
意外とこれが難しくて、いつもイラッとしていました。
ところがホビーショーで実物を触ってみると、”いい感じ”だったので、迷わず予約を入れてしまいました。
 
ようやく手元に届いた4PK-Superですので、まずはボタンの感触を確認!
う~ん、これこれ!いい感じ~!
おまけにこんな感じのバックライトが!
イメージ 3
う~ん、美しい~
 
あと変更点は内部の処理スピードが倍になったとか、ステアリングの裏蓋がカーボン調になったとか、いろいろあるらしいけど、全然関係ないかも?
そうそう、細かい点ですが、意外とビックリしたのがスロットルレバー?
イメージ 4
これまでの引き金?よりもバック側のレバーの幅が広くなっていると同時に
間隔も狭くなっているようで、指にピッタリとフィットする感じになっています。
好きずきは有るでしょうけど、私は結構気に入っています。
これで微妙なブレーキが使えるようになるかも?
なると良いな~
 
あと大事な点がもう一つ
イメージ 5
新型の受信機は大きさが約一回り小さく、厚みがほぼ半分の感じです。
従来のコネクターを使用するため、その部分の厚みだけ従来の受信機とほぼ同じ。
これも空ものの様にシリアルバス式になると更に小さくなるんだろうな~
 
 
さてお次は電動もののパーツです!
イメージ 6
遅れに遅れてようやく登場したNOVAKのKINETICです!
国内でもぼちぼち販売を開始するようですが、一足お先にいつもの海外通販でGETです!
 
何でもこれまでの他社製のブラシレスアンプで採用されていた、ブースト機能に電流コントロール機能を加え
これまでの低ターンのブラシレスモーターを最大で約2倍の回転数までスムーズに回してしまう優れものらしいです。ほんとかな~?
 
インプレッションはまだかなり先になってしまいそうですが、気づいた点など有ればお知らせしたいと思います。
 
では次回をお楽しみに~