7PXの使い道

7PXが発売になってすぐ購入しましたが、現在まで主力は4PXで7PX&7’XCは箱の中で眠ったまま・・・

そんな時、何を思ったか、これに手を出してしまいました。

イメージ 1

ミニッツレーサー MR-03EVO です!

なんで?と思われる方もいるかと思いますが、今時のミニッツは専用基盤を乗っけるとハイエンドプロポで最高性能を発揮するとか・・・

イメージ 2
MINI-Z EVO レシーバーユニット

この基盤をミニッツのEVOシャーシに乗っけると、7PX送信機との組み合わせで従来の4倍のレスポンスが得られるとか・・・

まあ違いがわからない私ですが、スペックには人一倍敏感!ということで12000KVのブラシレスモーターのセットを入手してあったのです!(あった?)

昨年末から、眠っていたこれらのものを引っ張り出し、ものすごく久しぶり(10年ぶりか?)にミニッツのサーキットにリハビリに行きました!

イメージ 3

最寄りのミニッツサーキットは「ファイナルステージ」さん!(静岡県富士宮市山本746-3)


コースはこんな感じ

イメージ 4

逆から見てみると・・・

イメージ 5


以前よりもかなりコース幅も狭く、もの凄くテクニカルになった印象です!

カーペットのコースですが、部分的にグリップが低くなっているところがあり、慣れないミニッツ&12000KVのハイパワーを持て余し、ちょっと疲れちゃいました。

なんとかコースをトレースできる様になった程度で、もう集中力が続きませんでした。やっぱりミニッツはキツイな~

というわけでバッテリー4セット程度を消化し、コースの常連さんたちが来る前に退散となりました!

コースのオーナーさんにも挨拶できないまま撤収してしまいました。

次回はもう少し時間に余裕を持ってじっくりとリハビリをしてみたいと思います。