新兵器導入!

ちょっとした思いつきで始まりそうなミニッツ活動!(ミニ活?)

本日ニューウェポンが到着したのでまずはご報告!

イメージ 1

ISDTから出たばかりの充電器でなんと24本同時に個別制御できるという代物です!(日本でも売ってるの?今回は海外通販で入手です!)

上にあるのは同シリーズですがちょっと前に購入した8本個別制御できるものですが、ミニッツは4本セットなので、ほんの2セットしか充電・放電できないんで!

それに意外と新品でもバッテリーのバラツキがあるので、それなりに揃えて使わないと・・・
というのが導入の言い訳です!

イメージ 2

一応個別に充電or放電量、充電・放電時間、抵抗値/電池温度、電圧推移、充電・放電電流、親電源の電圧/MAX電力量が表示されるので、一応の目安になると思います。(目ざといあなた!そうです日本語対応してます!)

ところで、バッテリーって何で揃えるの?

充電容量?抵抗値?電圧?それとも・・・

とりあえず、一旦充電してから、放電させて放電量で揃えてみようかと思います。

イメージ 3
イメージ 4

ちょっと気になっているのがダイソーの一本100円バッテリー今度試してみたいと思います。

個人的には一時的にパンチがあるより、ダラダラと一定のパワーを維持してくれる感じが好きなので
抵抗値の大きい、充電容量の大きなものが良いのでは?と思ってます。

後はパナソニックになってしまったエネループも高容量タイプで500回充電と低容量で1000回充電タイプがあるみたいなので、そのうち試してみたいと思います。


イメージ 5

1から24までの状態をいっぺんにみる画面です。
(充電、放電、分析等モードによって色が違う)

イメージ 6
イメージ 7

先日ファイナルステージさんにお邪魔して、リハビリで満身創痍のミニッツEVO+エンツォです。

それでは・・・