フレームカーボン化

Race Optのカーボンフレーム入手しましたので、早速、組んで見ました。

イメージ 1
キャッスルクリエーションのマンバXを前部フレームに積んで見ました。
2Sリポは縦積み!


イメージ 2

上から見るとこんな感じ

イメージ 3

どさくさに紛れていろんなパーツがてんこ盛りです

イメージ 4

そうそう、ここに見えるブラシレスは先日紹介したハイペリオンのものではありません!(先の動画はこの赤いモーターKV値4500 4POLE!)

ハイペリオンのは((何年前かの・・・)新品だったのに、アンプに接続し、回そうとしたら変にギクシャク回転し、煙が出てきたので、ご臨終と判断しました!アンプが壊れなくてよかった〜)

イメージ 5

あんまり意味のなさそうなウイリーバーも付けて見ました!

イメージ 6

ボディは使い回し!
ウィンドウフレーム?は磨耗しまくり!
(多分タミヤからここを保護するナイスなパーツが出るはず!・・・かも?)
とりあえずクリアテープ必須ですね!(滑るものが良いかな〜)

イメージ 7

イメージ 8

ブラシレスモーターの配線は3本に増えるのでちょっとうるさい。

しかし、よく見るとアンプは前側上部、受信機は前側サイドに貼り付けたので、リアのフレームは不要ですね!(現在は撤去済み)

バッテリーもケース無しでフレームの間に入れ、タイラップで縛れば良いかも!

めちゃめちゃシンプルになりそうな予感!