いまごろHOR

ゴハンさんを挑発しておいた本人はなぜか今頃、これ!
イメージ 1

そうです京商ハングオンレーサーです。
再販時にいくつかキープしておいたものを引っ張り出してきました。もちろん当時のオプションもどこかにあるはず・・・・

どうして今頃HORなのかというと・・・・

イメージ 2

これをポチッとしてしまったからです!
そうです、ZHレーシングから出ているHOR用のカーボンフレームセットです!

とはいえ、まだ本家本元のハングオンレーサーは、未体験!(京商製はエレックライダー以来!)ですので慌てて組んでみました。

色も塗らずに取り敢えず組んで、近所の駐車場で走らせてみましたが・・・こりゃそのままじゃ大変!って感じですね。

まずチェーンの張りが固定できない(すぐに緩んで外れてしまう:発売時には想定していなかったブラシレスモーターに対応させる必要?)、次にハンドリングが緩慢すぎる(ノーマルタイヤ、ノーマルウェイト装着時)、根本的な問題はプラスチックフレームの剛性の無さ・・・色々

ほんのちょっと走らせただけでこれですので、まともに走らせるまでに、ものすごく手が掛かりそうです。今後ベテランHOR使いの皆さんに教えを請いながら進化させていきたいです。(名古屋方面のHOR使いの皆さん情報提供をお願いしますm(__)m)

多分ですが、このフレームは原型をとどめずに、ZHのバイクが京商のライダーをハングオンさせて走るようになるはず???いやいや、ベノムのバイクが京商のライダーか?もしかしてサンダータイガーのバイクが巨大化した京商のライダーを乗せるのか?(それぞれいつになるかは未定!)

取り敢えずこのカーボンフレームをお手本に、加工のしやすいアクリルかポリカ板で試作フレームを作れるように、図面をおこしてみましょう!(これまた何時になるのか?)