今年はスキップせずに済みそうです!

毎年NEWマシン購入するも、なかなか組み立てられずに翌シーズンにデビューしたマシンも数知れず(箱入り娘のまま放置プレイも・・・)
しかし!なんと今年は!

じゃじゃ~ん!

イメージ 1

なんとNT-1 Spec 2016がもうここまで組みあがりました!
今年はいつもと違う予感・・・・

とはいえ、搭載エンジンもまだですし、まだまだ細かい点も・・・・

イメージ 2


いつものスイッチ&ポンダーホルダーも今回はカーボン板から切り出す予定(時期未定ですが・・・)
その為にスイッチもいつものやつから、ねじ止めできるタイプに変更する予定です。

しかしいつ組んでもXRAYは精度が良くて気持ちが良いですね!(でも樹脂パーツは結構硬くて、疲れますが)

このまま行くと、今週末(日曜日ぐらい?)には慣らしが出来るかも???

そうそうこの子のメカ積みをしているときに、やけにブレーキ側のストロークが短いな~?(約60%しか動かない)そういえば先日のレースの日にもほとんどブレーキが効かなくて焦ったのを思い出しました。

落ち着いてじっくり考えてみると・・・・そうだ!このまえ4PXのトリガーをいじくった際にエンドポイントをアジャストしてなかったんだ!(ブレーキを使い慣れていない私は時々指がすっぽ抜けて怖い思いをするので、ブレーキ側のアルミレバー(Sサイズ)を投入したのである!)

当日は気が動転していてブレーキのデュアルレートが~と勘違いしてましたが、そんなレベルの話では無かったです。もともとブレーキが穏やかな私のマシンが、60%の可動域では殆どノーブレーキです。

まったくお恥ずかしい限りです。次回こそは!・・・・適当に頑張ります!