TA07Pro 完成~!

最近勢いが無いとなかなか進まない組み立て作業ですが、今週末一気にやっつけちゃいました!

イメージ 1

TA07の最大の売りであるモーター位置を簡単に変える為に・・・

イメージ 2

モーターの前方を開けておくことが必須です!
アンプはバッテリー上に取り敢えず設置してみました。(キット付属のステーで簡単にできます)

イメージ 3

今回搭載したブラシレスモーターは今は無き(?)
NOVAKのHAVOC ProとBALLISTIC 3.5Tのセットです。

モーターシステムとしての推奨ギア比は10.5:1ということなので、キット標準の06ピッチのスパーギア64Tではどのようなくみあわせをしてもハイギアード過ぎるので、在庫を探してみたところ・・・・

有りました!

イメージ 4

なんとTA04用の04ピッチのスパーギアです!(ちなみにTA04も現役というかいつでも走行OK状態です!)

取り敢えず112Tをつけてみました(ただしキット標準は4本のネジで止めていますが、このギアでは2本でしか止められませんが・・・このまま行ってみることにします!

これに04ピッチのモーターピニオン22Tから様子を見てみることにします。

今回組み合わせるボディはこれまた在庫の塗装済みボディ!

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

とまあこんな感じで完成となりました。

初走行はいつになることやら・・・・・