Newフレーム?

HORといえば、F1ホビーさん!そのF1ホビーさんのフェースブックページに新しいZHレーシング製とおぼしき、HOR用のカーボンフレームの写真が紹介されていました。

イメージ 1
(無断掲載してますが、問題あったら直ぐ掲載を取りやめます)

良く見ると先日入手した私のと細かいところがかなり変わってます。

丁度私も手を加えようと思っていたポイントが改良されています。

それは・・・サーボを取り付けるフレームの幅が、三又を取り付けるマウントの幅と同じ20mmになっており、その関係でライダーの支点となるシャフトの取り付け位置が、純正の20mmから幅広の約27mmになっており、それを相殺するために、ライダーの上半身を止める幅広マウントが付属していました。(3Dプリンター製)

できればライダー関係は純正そのまま使いたい私は、上記フレームを分割して、マウント取り付け用のフレームはその幅のまま、サーボがとりつくフレームは厚みが13mmのサーボを探して、ライダー用のシャフトが純正と同じになるように調整し、取り付け穴もそのまま使えるように図面を書いたところでした。

ここに紹介されているフレームは分割はされていますが、取り付け箇所が1か所増えてます。(まあこちらの方がリーズナブルですけど・・・)
でもなんか真似した気がするのでもうちょっと工夫してみたいと思います。