ちょっとした挫折・・・・

着実に進んでいるはずのHORのカーボンフレームですが、ここにきて大きな壁にぶち当たってしまいました。

前回13mm幅のサーボに合わせて上部のサブフレームを作成と報告しましたが、いざ組み立てを始めてみると・・・・

なんとリヤのオイルダンパーの幅が18mmも有るではありませんか!

これをクリアするには幅13mm以下の手ごろなオイルダンパーを調達してくるか、もしくはサブフレームをオイルダンパーの位置を逃がすような形状に変更するか、それでも駄目なら、ZHレーシングのNEWフレームのようにハングオン用のシャフトフレームを新設してフレームを分断するか・・・・最も確実なのはHOR使いの皆さんが採用している、カーボンシャーシに純正の樹脂アッパーフレームを組み付けることですね!

でも今回の目標は京商のバイクはもちろん、手持ちのZH201Bおよび203Bをハングオン化することですので、もうちょっと考えてみることにします。

ちょっと出口が遠のいちゃったな~

でも趣味だし妥協できないんだよね~