オプションの塊!

VENOM GPV-1を海外から個人輸入する際に、いろいろとオプションパーツを買い込みました。
最初はノーマルで遊んで、壊れたところから徐々にオプションパーツに換えていこうと思っていましたが、
ボーッとパーツを眺めていると・・・・カーボンフレーム、アルミフロントフォーク、アルミのTriple Clamp、アルミのシャーシブロック、フロントブレーキキット、アルミショックセット、アルミのサーボマウント、アルミのステアリングステム、アルミのリヤクロスメンバー、ステアリングのベアリングセット、アルミのスペーサーセット・・・・・・
これってほとんどキットがもう一台組めるかも?ということに気づいてしまいました。
 
 そうとなれば、足りない一般補修用パーツを手配して・・・・一丁上がり~!が以下のバイクです!
イメージ 1
 
以前も書きましたが、純正のオプションパーツの他、イギリスのFOMBY MODELから出ているFMP製のモーターマウント、アルミのスクラッチバーセット、ステアリングダンパーなども勢いで装着してあります。
 
 パワートレインは以前にも書きましたが、
NOVAKのマングースシステムでモーターは
13.5T(6000KVらしい)です。
 モーター取り付けでの注意は、モーター側のねじ穴が2.5mm用のタップを切ってある点です。
 私も最初3mmのネジでは大きすぎるし、その下の2.6mmでも入らない、かといってその下の2.0mmではガバガバ・・・もしかしてインチネジかも?と思い日本での取り扱いを行っているイーグル模型に問い合わせたところ、2.5mmです!ときっぱりと答えられてしまいました。2.5mmってサイズ有るんだ~ちょっとびっくり
そこでキチンと調べてみると有るんですね~2.5mmのネジ
 とは言っても手持ちがないので、早速通販でネジを手配!バラで買うとネジって高いね~
まあ趣味だからしょうがないけど・・・・
 
 このバイクを組立終わってからふと目に入ってきたのは、VENOMが今月発売するという”GPV-1 PRO”
というキットです!写真で見る限り、ほとんどオプションの塊、値段は・・・・安い!俺はいったい何を・・・・・
 
 まあ趣味だし~っと終わりも宜しいようで今日はこの辺でご勘弁をm(_ _)m