静岡ホビーショー速報!

本日から静岡のツインメッセで開催されている静岡ホビーショーを覗いてきました。
 
車関係で目立ったものだけ取り急ぎ報告しておきます。
 
まずはこれ!
イメージ 1
田宮のニューFFマシンです。
 
FF03と書いてありますが、バンパーが泣かせます。
 
最初にラインナップされるボディは懐かしのシビック
 
以前のFF01の時に製作された金型の細部をリファインして再登場とのことでした。
 
シビックはこれ!
イメージ 2今見ると懐かしさも有りますが、最近にないデザインで意外とかっこよいかも?
 
 
 
 
 
 
 
もう一つの目玉はハイエンドドリフトマシンです!
イメージ 3
ハイエンドキットのはずなのに最初から結構オプションパーツが
一杯用意されているようで、左の写真はオプションをフルに組み込んだ
マシンです!
 
朝霧サーキットでは現在ドリフトマシンの走行は禁止されていますが・・・・・・試験的にどうでしょうか?
 
 
 
次に目立ったのはフタバのプロポです!
現行のハイエンドプロポである4PKのマイナーチェンジモデルが7月頃発売されるようです。
名前は4PKスーパー!!!
イメージ 4
外観上の目立った変更点は、今ひとつ使いづらかったファンクションボタン?のデザイン変更で、操作性がかなり改善されているようです。
 
内部的にはさらに反応速度が上がり、従来機種の約2倍の速度になっているそうです!
 
また受信機も変更されかなり小型化されたものが
発売されるようです!
 
ただし4PKのスティックバージョンの開発予定は無しとのこと・・・確かに使う人は少ないよね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが新型の受信機です!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はエンジン!ホビーショー限定のモデルがありました。
イメージ 6特徴はヘッドが通常の1ピースではなく、
インナーヘッド付きの2ピースタイプになっていること。インナーヘッドにはロングリーチのプラグにも対応している物があるようです。
 
あとはキャブがスローアジャスト付きの高級タイプが奢られているとのこと!
 
うーん何に使うんだろ?
 
 
 
 
 
 
後はミニッツAWD用の純正リヤダブルウィッシュボーンキットですね!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り急ぎ静岡ホビーショー初日の速報でした!