久々の朝霧RCサーキット

久しぶりの書き込みになってしまいました。

というか久しぶりに朝霧RCサーキットにラジラジしに行けました。

今日はNEWマシンのシェークダウンということで、取り敢えずキット状態のM-05 PROを持ち込んでみました。(ただしパワートレインはもちろんブラシレス!)

取り敢えずパワートレイン以外は全くの取説どうりですので、あまり期待しないで初走行に臨んだのですが、意外にもあっさりと走ってくれたので、「流石タミヤあなどりがたし!」とちょっと感心しました。

まあ煮詰めていないので、コーナーでの安定度やクイックさなど望むべくも無いのですが、
低重心化が図られたシャーシの素性の良さが感じられました。
重さについてもパワートレインがパワフルなので気になりませんし・・・・

ただし足回りがあまり仕事をしていない感じなので、まずオイルダンパーをまともなものに
交換してからがスタートだと思います。

何故にタミヤはあの透明で堅い材質をダンパーに適用したのでしょうか?
せめてボールマウントできれば少しはマシだと思いますが・・・
あのガタガタの取り付け方法では期待する方がおかしいかと?

どうしてPRO仕様であのダンパーにしたのか理解に苦しみます田宮さん。


さて久しぶりのコースと言えば、少しづつ手が入っており、操縦台のペイントも8割方終了しており
だんだんコースも完成に近づいているようです。クラブ員の皆さんのご奉仕に感謝致します。

一方コースの方はアスファルト施工直後の路面の油の浮いた状態からほぼ定常状態に変化してきており
もう少しオイル分が欲しいかな?といった感じです。

ぼちぼち私もエンジンカーを整備して走らせないと?

うーんまだまだ時間がかかりそう(^_^;)

今日のところはこの辺で(^^)/