NT-1 2013 Spec シェークダウン!

ようやくNT-1 2013 Specの走行が出来ましたので、ブログ更新します!

イメージ 1


NT-1も2013Specからオレンジアルマイトが採用され、どこかでみた事の有る様な車に・・・・

イメージ 2


何故かHPI(HB)のR10と色合いが似てきてます。流石にアルミパーツがR10程無いので、落ち着いた感じになっていますが・・・

今回のNT-1のポイントは、カタログスペック的にはダンパーの太径化&ショート化による低重心化ですが、私的な見所は通常入手困難なNT-1用のスイッチ(在庫は有りますが・・・)に替え、自分的には初のエレクトリカルスイッチを採用した事です!

イメージ 3


採用したスイッチは日本橋模型のOPTION No.1ブランドのもので、価格も1000円ちょっとというリーズナブルさに惹かれてます。

ただし普通に両面テープで取り付けても、燃料のしみ込みや汚れなどでメンテが必要になってくるので、思い切って専用ステーを作ってみました。


実はこれ最近導入した3Dプリンターを使って造形したABS製のパーツです!
自分的にはパーフェクトフィットしてて満足してます!