NEW ピストンピン

先日馴らしを終えたKnackの12XZですが、コンロッドを交換する際に気になったことがあったので、
OSに問い合わせてみました。

それはOS Speedの12XZ SpecⅢに採用されているピストンピンが通常の12XZに付かないかということです。

回答はサイズは同じです!(あくまでサイズですよ!)

なぜこんなことを問い合わせたかというと・・・・

イメージ 1

左側がノーマルのピストンピン、右側がSpecⅢのものです!

どうです、明らかにSpecⅢ用の方が軽そうでしょ?

耐久性というかメンテ頻度は上げなければならないのかもしれませんが、強度的にはSpecⅢに採用されているので問題なしとの判断で、投入してみました。

重量差もわずかだと思いますが、移動しているスピードが半端ないので、効果があると期待してます。

ただし私の感性がついていくかどうかは???

ただの自己満足です!はいっ!