4PX

いよいよ本日、静岡ホビーショー開幕~

早速現場のレポートを!・・・と言いたいところですが、
今年は仕事の都合がつかず、ツインメッセには行けそうにありません。
(モチロン本日は一般公開日ではありませんが、招待状が来てるので・・・)

そこで本日UPされているHOTな情報をネット上から探し出し、紹介してみます。

取り敢えず個人的に一番気になっているフタバのカー用プロポ4PXですね!

注目のNewデザインは!

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3

思ったよりかっこわるくなかったので一安心です!

現行の4PKSRよりも軽いんだろうか?(多分軽いよね~)

カラー液晶は以前から告知されていたので、良いのですが、今回のVerではタッチパネルではない模様。

(マイクロ?)SDカードには対応しているようで、テレメトリーなどのデーター保存や、システムのアップデートに使用できるようです。

デザイン的に注目なのはアンテナですね!これまでとは違い、一番上の写真の一番右端の1cmぐらいの部分がアンテナとなっており、中心から回るようになっています!

細かいところでは、標準のLiFeバッテリーが専用充電器でプロポにつけたまま充電できるようになった点が素晴らしいです!(なんで今までやってなかったの?)

後はオプション設定のグリップやステアリングのアダプターが気になってます。
(カーボンの取っ手もあるみたいです)

発売時期は解りませんが新型プログラマブルサーボも展示されていたようです。

今日はこのぐらいにしておきます!

楽しみだな~