VMX450のバッテリー

さて先程の本体だけでは走行できないので、取りあえずメーカー推奨のLIPOバッテリーも一緒に注文してみました。しかし!
イメージ 1
 
バイク側のコネクターと明らかに形状が違う!
何を考えているんだVENOM~!
 
イメージ 2
 
これがバイク側のコネクター形状!
イメージ 3
 
これがバッテリー側のコネクタ形状!
(TRAXXASコネクタというらしい)
 
 
イメージ 4
 
しかしバッテリーのケースを見るとなにやらパーツがいくつかあります。
もしかして・・・・・
 
その通りです!
アダプターがいくつかついていて、これをつけることで様々なコネクターに対応出来るようになっているのです!
流石アメリカ製品!
 
イメージ 5
 
組み合わせるとこんな感じです!
(写真のクオリティが低いのは・・・・勘弁してくださいm(_ _)m)
少し大きめなコネクタといった感じです。
まあ許容範囲ですね。
 
イメージ 6
 
さて実車ではどのような感じになるのかな?
 
ちなみにVMXではフレームの下側からバッテリーを上方に挿入し、
ネクター側がバイクのステアリングコラムの辺りから引き出して
アンプに接続する形になります。
(ただし慣れるまで、コネクターが引き出しにくい・・・要対策ですね!)
イメージ 7
 
 
今日のところはこの辺で終わりにしておきます。
 
ボチボチ更新していきますので、気長にお待ちください。