R10・・・

遅ればせながら、皆様あけましておめでとうございますm(_ _;)m

20日正月という言葉もあるので、ギリギリセーフかなと自分で言い訳をしております。

残念ながら最近の冷え込みで、朝霧サーキットは雪に覆われているとの情報をいただいていますが、
シーズンオフの今、気になるのは新年度を楽しむためのNEWマシンですよね~

1/10クラスのNEWマシンといえば・・・HPIからリリースされるR10ですよね!
早速箱をみてみると・・・

イメージ 1


昨年12月中には発売になると聞いていたHPIのR10ですが、先週TowerHobbyからの入荷情報があり、
円安が結構進んだ今でも、流石アメリカはHotBodyのマシンだけあって、国内で買うより安いかも?
ちなみに、TowerHobbyのメンバー割引を使うと送料込みでも約$500となり、$1=90円でも
約45,000円となり、現状ではかなりお得な購入方法だと思います。(特別なルートがあれば別ですが・・・)

まだほとんどパーツの流通がないみたいなので、必要なパーツは気長に集めていこうと思っています。
とは言え、ほぼオプションの必要が無い、キット構成なので、セッティングパーツをいくつかと、補修パーツを用意すれば良いはずなので、安上がりに済むかな?と期待しています。

問題はいつ組み上がるかですよね~

今年はNT-1の新型も期待してますが・・・・

一昨年からのNEWマシンたちがほとんど走らせないまま待機している状態を鑑み、今後のNewマシンの追加は控えようと思っていた新年早々の出来事でした。

みなさま本年もよろしくお願いします。