本日の朝霧RCサーキット

本日久しぶりに朝霧に上りました。
 
コースに到着したのは9時頃でしたが、下界とは桁違いの寒さに感じました。
いつも陣取る場所はこんな感じでした。
 
イメージ 1
 
なんと長さが5cmぐらいの霜柱がびっしりと敷き詰められておりました。
(なおこの霜柱は帰るときもまったく溶けてませんでした。)
 
肝心のRCの方ですが、今日はまた馴らしです・・・一体今年は何回馴らしをやってるんでしょうか・・・
今回は最新のエンジン!ではなく、懐かしの無限MT12Tです。
なんとなくこのエンジン燃費が良かったような記憶があったので、オークションで格安落札させていただきました。
 
淡々と馴らしを続けるも、あまりの寒さに涙目にはなるし、手はかじかむし・・・
ようやく仕上げの段階に近づいたところで、集中力も限界に達し、軽くコーナーフェンスに接触→リヤ周り破損→本日の馴らし終了!ということで、来週のレースは馴らしの仕上げから始まってしまいます。
 
気を取り直して、流れてしまった前回のレースに出走する予定だったNT-1を引っ張り出して、走らせようとするとエンジンだけが甲高い音をむなしく響かせています・・・・一速のワンウェイがまともに機能していない感じ、ほとんど空ぶかしなので、その回転で二速に入って動き出すという感じでした。
マシンを回収してワンウェイあたりをみてみても、全く問題なし。しかしエンジンをかけると繋がらない・・・・
いままでこのような現象をみたことがないのでどのように対処して良いものか解りません。
 
どなたかよいアドバイスを頂けないでしょうか?