R10

本日用事で浜松に行った際、たまたまHPI・Racing浜松店の前を通りかかったので、ちょっと覗いてみました。
最近売りだしたらしいとってもちっちゃくて可愛いMINI RECON RTRやアメリカで流行っているらしいショートトラックのミニトロフィーなどの試乗?もさせて頂きました。これらもみんなでワイワイやると楽しそうです。まとめ買いしたい衝動に駆られましたが、なんとか堪えました(笑)

ところで、「原選手が世界選手権で走らせたR10ありますけど見ますか?」の言葉に「見せてください!」と答えたところ、いやあ出てきましたね~。

イメージ 1

 フロントデフはリジットかと思えるぐらいガチガチで多分ねり消しゴムが入ってると思います。
意外だったのは受信機用のバッテリーはニッケル水素が載っており、まあウエイトも積んでいるぐらいだから低重心化のために使用しているのではないかと勝手に納得しました。

製品化前のプロトタイプではあるものの、このままの内容でキット化されれば、もうオプションとして買うものは何もないというぐらいの豪華仕様で、サスペンションアーム以外はアルミとカーボンの塊みたいな車でした。流石にもうGP-Tは買わなくても良いだろうと思っていましたが、いざ原選手の実車を見てしまうと「欲しいかも?」と物欲に火が着いてしまいました。

でも手配しても組み上げるのは来シーズンだろうな~?もしかして再来シーズンかも?
(手配してませんよ!)