コース改修

現在今シーズン開幕に向けてクラブARCCでホームコースである朝霧サーキットのコース改修を計画しているのですが、どんな感じのコースが良いかな~と全国のラジコンサーキットから見本となるコースを探してみました。

まずは関西のサーキットから

イメージ 1

縁石がきちんと作られており、高さもラジコンにぴったりな感じです。
縁石の中央にも更に仕切りが入ってます。

拡大してみると

イメージ 2

ちゃんと縁石の上にもラジコンが通過している跡が残ってます!

イメージ 3

人工芝っぽいゾーンも良いですね~

イメージ 4

全景はこんな感じ・・・結構広いですね!

さて次は・・・・




イメージ 5

ちょっと縁石の高さが高いような気もしますが、飛び越えないためにはこのくらいは必要な気も・・・

やっぱり低い縁石に仕切りを追加がペストですね!

もしくはコーナー部は低い縁石で、ストレート部は従来通りの木材というのが無難なところでしょうか?

まだまだ悩みは尽きませんね・・・・