HORカーボンフレームの現状

ゴハンさんに先を越された感があるHORの板フレームですが、私の方もチョコット進んだので、UPします。

イメージ 1

サーボホーンの位置を合わせると、サーボが後ろに行き過ぎて、リアダンパーの取り付け部と干渉するの図!

イメージ 2

決して13mm幅のサーボが長い訳ではなく(ほぼ同じ長さ)、ベースのフレームの設計が???(もしくは今回採用したハイぺリオンのサーボが基準サーボよりも長かった?)だったということですね。


イメージ 3

という訳で、サーボフレームを後方に数ミリ延長した修正Verを取り付けました。

イメージ 4

リアダンパーの取り付けはこんな感じになります。(横方向の規制ワッシャーは未装着)
(おまけでESCのスイッチもフレーム加工でしっかり取り付けてみました!)

イメージ 5

またまたついでに受信機用の取り付け板も増設しました!
取り回しの関係上サーボコネクターが受信機と平行になっているタイプの社外品を取り付けています。

イメージ 6

ライダーの動きを作るシャフトもすっきりと収まっています。(ただしシャフトの支持部が固定のため、組み立てはかなり困難)

イメージ 7


取り敢えず今の段階の紹介でした。今後まだまだどんな障害が待ち受けているか判りませんが、なんとか形にしていきたいと思います。