YD2-TC 本日はここまで!

つい出来心で手元に来てしまったYD2-TCですが、このままだといつもの様に在庫に積み上がってしまうので、思い切って組み立ててみることにしました。
    ・
    ・
    ・
  ~途中省略~

とここで問題発生!

というかここで本日最初の問題です!
Q:これは一体なんでしょうか?
イメージ 1

解らない?
ではここでヒントをひとつ!

イメージ 2

そうです、ボールリンクです!品番的にはZC-206MH 6角穴つきロッドエンドボール(Mサイズ/12。7mm)ですが、6角穴付きを良いことに2mmのレンチで締めて行くと締めきる前にねじ切れてしまいました。

ねじ切れた部分を拡大してみると・・・

イメージ 3

ちょっとこれは・・・あまりにヒドく無いですか?
察するにちょっと六角穴の下穴が深すぎ、十分な厚みが確保できていないのかと・・・・

これのお陰で本日はこれでお終い!取説の2ページの途中で終わりか~チャンチャン!

イメージ 4

となるところでしたが、気を取り直して、メカ積み前の状態まで持って来ました。

AWDと違いRWDは部品点数も少なく、あっという間に出来上がってしまいます。

後はモーター&メカ積みですが、一体どんなモーターを積むべきか?

ヨコモのレギュレーションでは21.5ターンが指定となっているようなので、取り敢えずその辺りでやってみようかと思ってます。(ウチには3ターン~5.5ターンぐらいまでしかないが・・・)