SPADA09おもしろいかも~

先週の金曜日に朝霧に行ってきました!
あいにく私を含め二名と寂しい限りでしたが、前述のスパーダ09の全開走行?が
出来ましたので、そのインプレッションを!
 
まず前回からの変更点は!
 
1.ボディを装着!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
手抜きなボディですが、空力は結構良くて、地面にスパーダを張りつけてくれます。
 
2.マフラーを変更!
マフラーを京商純正のオプションに変更すると、エンジンが見違えるようによく回るとの情報を得ていたので
早速交換です!
 
こんな感じ~
 
イメージ 3
 
スパーダはエンジンから後方にそのままマフラーが伸びるので、少し容量アップしたオプションマフラーは
大分後ろにはみ出してしまい、ある意味大迫力です!
 
確かにマフラー交換前と比べると、エンジンの伸びはモチロントルクも増した感じで、とても同じエンジンをは
思えません。やっぱり2ストはチャンバーが命だよね!
 
マフラー以外はドノーマルなスパーダですが、サスがプアーなため、多少ギャップで跳ねるのはご愛敬ですが、
4WDは伊達ではなく、ギャップで破綻することなく、それなりに走ってしまいます。
 
通常のツーリングカーは4WD+サスペンションが当たり前ですが、サスの有り難さが判った反面
サスなしでも結構行けるもんだと、妙に感心してしまいました。
 
セッティングの箇所がタイヤと燃調ぐらいしかないので、いつもセッティングをいじらない私にはぴったりかと・・・・
 
意外とシャーシのキャパに余裕があったので、もう少しエンジンにパワーが有っても良い感じでした。
 
今日の問題点!
 
2スピードの変速ポイントが一定しない。
 
2スピードカムの調整ねじを緩めても締め込んでも、変速ポイントはあまり変化せず???の状態
良く解りません。今度ばらしてみます!
 
朝霧サーキットに来られる方の中にも、スパーダ09の所有者も結構居ますので、
是非スパーダでもお手合わせ願いますm(_ _)m