本日のNEWマシン!

本年最後となるであろう、本日のシェークダウンは・・・・・
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
かなり以前に(いつだったかもう忘れてしまった・・・)にオークションで落札したRRR 4st仕様です。
 
エンジンだけは最近OSにオーバーホールに出していましたが、車体は落札当時のまんま!
 
取り敢えずカー用の4stってどんな感じかな?というのを確かめるのが本日のミッションです!
 
オーバーホール時にはオーバーヒートによるピストンの歪ということで、ピストン&ピストンリング交換、
バルブスプリングはサービスで交換という内容でした。
 
おまけにこのエンジンは生産中止してから8年が経過しており、今後部品の供給面など十分なサービスができない旨の書面もついていました。(不安〜)
 
そんな心配をよそにニードルを3回転開けてプラグを外し、スターターでクランクを暫くし、プラグを取り付け、ヒートしてスターターを回すとあまりにあっけなく始動できました。
 
流石Fプラグ!こんなに甘くてもアイドリングは安定しまくり、止まる気配が全くありません!
 
順調に馴らしを進めていけましたが、スピードが上がるにつれ、マシンのボロが出てきました!
 
今更ながらマシンを見てみるとアライメントは滅茶苦茶、ダンパーはほとんどオイルが入って無いし・・・
 
ちょっとした路面のうねりでマシンはあっという間に横を向くし、何故かフロントワンウェイ仕様なので、
アクセルを不意にオフにするだけで4st特有の強力なエンジンブレーキが効き、これまたあっという間に後ろを向いてしまい、なかなか手ごわいマシンでした!(フロントワンウェイは4stにはあり得んでしょう?)
 
ちゃんとしたマシンの有難さが良く解った一日でした!
 
途中でエキゾーストパイプを止めているナットが緩み、ガスケットを紛失してしまいました。
 
パーツ入手は難しそうだな〜 どなたか流用できるパーツの情報とかありましたらお願いしますm(__)m