超久しぶりに・・・・

最近天気がいまひとつ&あんまり時間が取れないので、全然ラジコンやれてません。

フラストレーションが溜まるなか、ボディ在庫の有効活用をしてみました。

まずやるのは・・・

イメージ 1

これは既にある処理をしてあるのですが、このままでは使えません。

ちまちまと、老眼の目に鞭を打ち夜なべ仕事で、手を加えていくと・・・

イメージ 2

こんなんなりました!(以前はあまり感じなかったけど、結構きついわ!もう二度とやらないかも~)

そうです、間違えて作ったステッカーです!(違うよ~これで合ってます!)

察しの良い読者の皆さんは直ぐに分かったと思いますが、これはクリアボディの内側から塗料を塗る際のマスキングシールです。

これをボディの内側から張って、塗装をしていくと~

こんな感じ~

イメージ 5


もう一つのボディは~

イメージ 3

こんなん出来ました~(写真って実物よりも綺麗に写るんですね!)

やっぱり(なんちゃって)マルボロカラーはカッコいいです!

このマスキングシールを作るのはこのマシン!

イメージ 4

ステカのSV-8です!

あまりに久しぶりに使うので(もう10年ぐらいは使ってないな~)、使い方をすっかり忘れており、半日かけてセットアップ終了!

対応ソフトがウィンドウズXPまでなので、古いPCをひっぱり出してきて、セットアップするも、
このカッティングプロッターのプリンターポートとPCをつなぐUSBコンバーターの設定に時間がかかってしまいました。

そんなこんなで、なんとか使えましたが、これはちょっと手間がかかりすぎ~
もっと簡単にきれいにステッカーがつくれる方法が知りたいです。

以前は昇華型のプリンターで透明の粘着テープを印刷すれば良かったみたいですが、
最近は手ごろなプリンターが売ってません~

まあこれで暫くはボディづくりもしないだろうけどね~