久々のタミヤ車

エンジンカーとしてはTG10R以来ご無沙汰してきたタミヤ車ですが、なんか思わず買っちゃいました、FZ!

イメージ 1

タミヤ車らしくない情熱の赤のBOXに入っているのが、TG10-Mk.2FZです!

イメージ 2


箱の横は・・・

イメージ 3

でもFZっていっても、シャーシ関係は以前からのFXシャーシと全く変更なしらしく、ついてきた取説は

イメージ 4


これに「まずお読みください」がついてきてるだけです。

イメージ 5


まあ新規に取説変えるとコストはかかりますが・・・・一応FZ~!と力を入れて売ろうとしているはずなのに、拍子抜けしてしまいました。

まあエンジン付きで実売で3万円前後で売られていることを考えると十分納得の内容ですが!

でもタミヤ純正のボディの選択肢があんまりないです。
タミヤ自体は一杯かっこいいボディがあるんですけど、エンジンカーは幅200mmの”ワイド”ボディが適合しますが、現時点で入手できるのはHSVボディだけ・・・一応NSXも外箱には書いてありますけど・・・

もうちょっと頑張ってくださいタミヤさん!