12TG ZAC Ver 着弾!

先日取り上げた、ZACバージョンの12TGですが、本日着弾したので、早速情報を!

入っている箱は真っ黒のZACProjectロゴをあしらった段ボール!(これはこれでカッコ良いかな~)

本体を見る前に思わず見てしまったのが、取扱説明書!

通常のOSエンジンには小さな冊子が入っているのですが、このエンジンに同封されていたのは、
なんとOSが作成したと思われるA3の大きさの一枚ものの取説でした!

これまではZACのほうで、OSエンジンをベースに独自でチューンをしてきたイメージですが、
今回はZACデザインをOSが使わせてもらっているという印象!(あくまで印象!ですよ)

やっぱり変更箇所はアウターヘッドとインナーヘッドだけでした・・・・

実物はこんな感じ

イメージ 1

残念ながらOS SPEEDのSpecⅢの様に、エンジンヘッドの高さを抑え、その分エンジンのブロック側まで回り込んでいるアウターヘッドではありませんでした。


イメージ 2


イメージ 3

でもOS SPEEDみたいにヘッドにはドリルホールが綺麗に開けてあります。(カッコ良いです!)
これだけで買った意味がありました?
ついでに効果を期待しちゃいます。(これからのシーズンには必要ないけど・・・)


イメージ 4

キャブは通常の2D2キャブということで、とっても小さな口径が高燃費を期待させてくれます!
(どの程度ターボヘッドでの高回転化ができるのでしょうか?)

そういえば、OSのCV-Rエンジンぐらいから、標準のヘッドに加え、ターボヘッドがラインナップされ、
ヘッドだけ替えたのを今思い出しました。あんまり違いが判らなかったような気がするな~

まあ今回は見た目ですので、あまり過度の期待はしないことにします。

残る問題は一体何に積むかですよね~

超燃費の良いMT12を積んだR4に積んでみましょうかね~

それとも現在使い道のないNT-1のWORLD CHANPION EDITIONか?

まあその時の気分で決まってしまうんですけど・・・・

結局どれにも積まなかったりして・・・・・・