12TG ZAC Ver 着弾!
先日取り上げた、ZACバージョンの12TGですが、本日着弾したので、早速情報を!
入っている箱は真っ黒のZACProjectロゴをあしらった段ボール!(これはこれでカッコ良いかな~)
本体を見る前に思わず見てしまったのが、取扱説明書!
通常のOSエンジンには小さな冊子が入っているのですが、このエンジンに同封されていたのは、
なんとOSが作成したと思われるA3の大きさの一枚ものの取説でした!
これまではZACのほうで、OSエンジンをベースに独自でチューンをしてきたイメージですが、
今回はZACデザインをOSが使わせてもらっているという印象!(あくまで印象!ですよ)
やっぱり変更箇所はアウターヘッドとインナーヘッドだけでした・・・・
実物はこんな感じ
残念ながらOS SPEEDのSpecⅢの様に、エンジンヘッドの高さを抑え、その分エンジンのブロック側まで回り込んでいるアウターヘッドではありませんでした。
でもOS SPEEDみたいにヘッドにはドリルホールが綺麗に開けてあります。(カッコ良いです!)
これだけで買った意味がありました?
ついでに効果を期待しちゃいます。(これからのシーズンには必要ないけど・・・)
キャブは通常の2D2キャブということで、とっても小さな口径が高燃費を期待させてくれます!
(どの程度ターボヘッドでの高回転化ができるのでしょうか?)
そういえば、OSのCV-Rエンジンぐらいから、標準のヘッドに加え、ターボヘッドがラインナップされ、
ヘッドだけ替えたのを今思い出しました。あんまり違いが判らなかったような気がするな~
まあ今回は見た目ですので、あまり過度の期待はしないことにします。
残る問題は一体何に積むかですよね~
超燃費の良いMT12を積んだR4に積んでみましょうかね~
それとも現在使い道のないNT-1のWORLD CHANPION EDITIONか?
まあその時の気分で決まってしまうんですけど・・・・
結局どれにも積まなかったりして・・・・・・