なんじゃこれは・・・

先週末の朝霧GPシリーズも台風18号の影響で延期となり、ブログネタもしょぼくなってきたところで・・・・
 
今日のネタはこれです!
 
イメージ 1
 
これを見て何か解った人はかなりのフタバ通ですな!
 
表側はこれ!
 
イメージ 2
 
なになに”ピュアカーボンハンドル”って書いてあります。
 
そうかピュアカーボンなので、カーボン板のカットした部分は何も処理せずこのままなんだ〜
と妙に納得してしまった私でした。
 
でも切りっぱなしのカーボンは危険なので、(特にハンドルというのは手で持つことですよね普通?)定番の
端末処理を施しました。
 
といっても電動カーに始まり、最近のエンジンカーでもおなじみの加工なので、説明は割愛させていただき、
しっかりと瞬間接着剤を流し込み、コンパウンドで磨き上げます!
 
そうすると・・・
イメージ 3
 
あんまりきれいに写ってませんが、見た目はピカピカ、手触りツルツルで、怪我をする心配はなくなりました。
 
さて取り付けですが、これが意外と曲者!
 
イメージ 4
 
えっ!こんなところに付けるの?道具入んないジャン!
 
ご丁寧にカーボンハンドルの取説には、4PX取扱書の159ページを見てくださいとあったので、
一応フタバのHPからダウンロードして・・・(取説の行方が判らないため!)みてみると、とってもあっさりとした
説明が・・・付属の2mmレンチを使って取り付けてください!以上!みたいな・・・
 
取説が見つからないのに箱が見つかるはずもなく、その辺にあったレンチを探す・・・
(最近六角レンチといえばドライバータイプしか使わないので、探すのに一苦労・・・)
ようやく見つかったレンチはといえば・・・
 
イメージ 5
 
これではレンチの背が当たって大事な4PXが傷ついちゃう〜
 
そこはだましだましほんのちょっとづつ締め込み、ようやく完成!
 
イメージ 6
 
なんだか似合っているような似合っていないような・・・
 
でもハンドルがオプションというのはちょっとね〜
 
実際使ってみると、ハンドルは無いし、アンテナは無いし、ちょっとしたときに掴めるところが全くないという事実に驚愕し、慌てて購入しました。でもね・・・・
 
カーボンならカッコ良いというわけじゃないですよ、フタバさん!
 
それに手で持った感じが全然良くないし、小さいし、違和感あるし・・・私的には不合格〜!
 
でもこれは絶対オプションですよね!だって、あんなに取り付けにくいハンドルを量産でつけるのはちょっと・・・・
 
ずるいなフタバさん!