有りました!

先日朝霧に上がった時に超エキスパートの常連さんに(誰かはナイショ!)NT-1の悩みについて聞いてみました!
 
そうです、例のフロントロアサスアームのピンの取り外し方です!
 
なんでも超エキスパート曰く・・・あれはね!サスピンを後ろ側の切り欠き?から押すとのことでしたが、私もそこはトライしていましたが、方向的にとても無理!ところが・・・・
 
超エキスパート曰く「これで押すのだ!」となにやら見かけぬ道具を見せてくれました。
 
「写真は無いので省略!」
 
見たこともない道具でしたが、確かにこれなら後ろ側から十分押せるな〜と納得でした!
 
道具名を聞いても「ホームセンターに行けばあるよ!」とのことでしたので、いつか探してみよう〜と思いそのままになっていました。
 
ふとモノタロウのホームページを見ていた時に、あの道具を思い出し、探してみると・・・・・・・ありました!
 
イメージ 1
 
この道具の本来の用途はOリングを引っかけて取り外すための道具だったのです!
 
いろんな道具があるんですね〜
 
この色々な形の先端を上手くつかってあの隙間からあのピンを押し出すんですね〜
 
流石エキスパートは違うぜ!