まだNT-1 2013年モデル・・・・

そろそろ2015年モデルのインプレッションか?とご期待の向きもあるかと思いますが、未だに2013年モデルです!
ビルダス搭載の2014年モデルがあるにもかかわらず未だにREEDチューンXZ搭載の2013年モデルです!

という訳でラジコンの夏休みも終わりにして、そろそろ休みボケを解消しに、前回のレースから全くいじっていない2013年モデルで朝霧にコソ連に向かったところ・・・意外や意外先客が4名もいました(ワンちゃん含む!)。

前回のレースそのまんまの車体に、4PXの機能を使いたいために受信機を変更し、テレメトリーの温度計をその日の早朝にいそいそと取り付け上ってみました。(凹みまくっていたマフラーもその辺に転がっていた30ドルマフラーに交換!)

マシンはそのままなので、走りは変わるはずもなく、チョコチョコとした不備事項を浜師匠のアドバイスに忠実に変更して、それなりになったところで終了!依然気持ち良く走らせられない・・・・何が違うんだろう???
これまでこんなことで悩んだことなんて無いのに~

モヤモヤしたままで片づけに入り、エンジンにメンテオイル(ストレートのマシン油)を注して、フライホィールを手で回してみると・・・・なんだがゴリッとする!あ~あベアリング逝っちゃってますね~。

という訳で帰宅と同時に(間をあけると間違いなく放置プレイに・・・)エンジンをバラシ、ベアリングを手持ちものに交換!ついでにコンロッドも交換、これでまだしばらくは遊べるはず!

という訳で、今週末のレース前にはまた慣らしです!