賑やかな朝霧サーキット

ハックル隊長の提案で、前回雨で流れたレースのウップンを晴らそうと、22日に走行会を企画されましたんで、行ってきました!

8時過ぎにコースに行くと既に浜ちゃん、クラさん、サトミンがお店を広げていました。

オイラの今日のメインは先日組み上げたTG10-FZ Racing((レーシングと呼ぶのはちょっと恥ずかしいですけど・・・)の慣らしです!

とはいえ、慣らしは飽きるので、スパーダの電動コンバージョン、Serpent747の電動コンバージョン、京商のR4(OS12TG)そしてNT-1Spec2016(T1201)を取っ替え引っ替え走らせていました。(タミヤのTA06はボディを忘れたので、充電だけして走行せず)

 久しぶりに色々走らせたので、楽しかった~
ほとんど前回(いつかわかりませんが・・・)走行のまんまのマシンですが、どれもそれなりによく走ってくれて良かったです。

 特に電動747は前回ギア比が合っていないと気付きながらもそのままだったので、トップスピードが伸びずエンジンカー並みとはいかなかったのですが、優しいサトミンに遊んでもらっておもしろかったです。

 電動といえば、これまたスパーダ(ボディを忘れた!)も意外に速くて新鮮でした。

R4もスポンジタイヤがひび割れてましたが、そのままでも結構走れちゃったんでホィールになるまで走っちゃいました。

NT-1は前回薮さんにタイヤの古さを指摘されたので、まだず~っと前の在庫が有るにもかかわらず、昨年買ったタイヤを出してみました。確かに箱から出した際、タイヤのしっとり感が違いました。(俺でも違いがわかるじゃん!)走らせてみると、箱出しのタイヤ径は大きすぎて、ボディがかさ上げされたみたいでとてもGPツーリングとは思えませんでした。でも良く曲がって気持ち良かった~

というわけで、肝心のFZの慣らしは中途半端のまま、色々楽しんだだけで終わってしまいました。

いつもマシン任せで、マシンなりに走らせて終了してしまうので、いつかはマシンを自分のイメージ通りにセットアップして、もう一段高みに登ってみたいと思う今日この頃です・・・

昔からず~っと思っていましたが、クラさんはじめ、常連さんのマシンは動きが全然違うんだよね~

オイラはいつもキット素組みで、それで走ればそれで良し、ダメならマシンチェンジ!って感じだしな~(MTX5は一度レースに使って”無理~”と思って直ぐに使用停止処分に・・・・)

(浜ちゃんはいつも私のマシンに呆れてるし~)

誰かオイラのマシンのセットアップしてくれないかな~(自分では多分走らせる欲求の方が強くて、いぢれない~)

ともかくクタクタになるまでいっぱい走らせられて、久しぶりに楽しかった~

遊んでくれた皆さんありがとうございました。